<バイオプ サインツールで副収入>

【月収30万】までの道のり!サインツール検証日記を公開!

初心者がなぜ大負けするのか。

どうも、管理人の おどん です。 

今回は、初心者が大負けする原因について、探っていこうと思います。

 

結論を先に述べると、

金管理をしていないからだと思います(ToT) 

 ◇なぜ負けるのか?

管理人は、ハイローオーストラリアにて取引(ペイアウト率1.88)

しておりますが、

勝率約54%を超えれば、理論上、損益分岐点を超えます。

 

全くのランダムエントリーを行うと、

2択のHIGH&LOWでは、勝率は50%に収束します。

 

少しテクニカル分析を勉強すれば、勝率54%以上は簡単に出すことが出来ます。

 

そんなに難しいことでは無いはずなのに、勘でも勝率50%なのに、

なぜ大負けするのでしょうか??

 

 

この記事を読んでいるということは、

今まで調子よく勝っていて、突然に勝てなくなった経験がある方だと思います。

 

初めは、「負けるわけ無いじゃん!」と誰しもが思うのですが、

負けは、突然やってくるのです。

あるタイミングから突然、勝てなくなり10連敗なんてこともザラにあります。。

私の最連敗記録は13回です。

13連続負けの確率を考えると、表のようになります。。。

f:id:odonkun:20181227234331p:plain


2択で13連敗するのは、確率でいうと0.01%みたいです。。

私は負けの天才です。。

勘で賭けていた方がまだ勝てました。。

 このときは絶望しました。。。

しかも、バイオプを始めてから2ヶ月ほど経った頃だと思います。

 

負け直前の状態としては、

・中途半端に知識を身につけ、

・勝率75%がたまたま出て、

・基礎中の基礎を忘れ始め、

・エントリーのクリックが軽くなりはじめ、

・よくわからぬ自分ルールを作り始め、、、

 

バイナリーオプションで負ける気がしない!」

と調子に載った頃なのです。。

 

この頃から負けの覚醒状態が始まります。

1度負け始めたら、もう止まらなくなります。

 

そして、止まらなくなったら最後、、、

・連続で負けるはずがない!

・次の足では勝つ!

・次の次の足では勝つ!

・取り返すまで、倍々でかけてやる!

、、、

 「いやいやいや、、、そんな、、、、えぇー、、、

もう、、取り返せないんじゃ?」

「バイオプ向いてなかったのかな、、、やっぱり投資はやるべきじゃないな、、、」

 

となっていきます。

バイオプを初めた8~9割近い人は、この状態になり辞めていきます。

 

 

◇大負けする人、しない人の違いは何?

「これは「資金管理」です。」

 これは、バイオプを行うにあたって、そして投資を行うにあたって、

「最も重要」だと言っても過言ではありません。

 

金管理できないトレーダーがみな失敗していくのです。

 

◇大負けを防ぐための資金管理のルールとは?

では、資金管理をするにはどのようなルールを守ればよいのでしょうか。

ルールはいたってシンプルです。

それは、

「元金の10%以下で取引をする」

ということです。

たったこれだけで大負けの大半は防ぐことができます。

エントリー金額を下げれば下げるほど、資金管理として良いです。

 

「なんだ、、、そんなことかよ」

と思う方もいるかもしれませんが、

大きく負けたときのことを思い出してください。

負けを取り戻そうとして、いつもより大きな額でエントリーしていませんか?

 

私は先程、13連敗したと書きましたが、

元金の1%でしかエントリーしてませんでしたので、

13連敗したところで資金は13%の減少ですんでます。

 

元金がなくなって飛んでしまうような危機には全くなりませんでした。

勝てるようになり、資金管理を行えば、

13連敗なんて簡単に取り返せるようになります。

 

 

この記事を読んでいる人は、

ある程度勉強してきている方だと思います。

実力も、勝率54%以上は、ゆうに出せるはずです。

 

あとは、負けを大きくしないように、

「無駄なエントリーはせず、負けを取り返そうという雑念を捨てるだけです。」

 

これさえ意識することができれば、勝てるようになるはずです。

金管理出来ているのに、負ける場合は、

残念ながら手法を学び直す必要があります。

 

もしくは、有料ツールなどの機械によるサインを参考にしても良いかもしれません。

もし、ツールに興味があれば、下記の記事も読んでみるといいかもしれません。

odonkun.hatenablog.com

 

◇大負けを防げるようになったら?

金管理を覚えて、徐々に勝てるようになったら、

エントリー金額を上げてみるのもいいです。

ただし、上げると言っても

元金の10%を超えていいということではありません。

 

例を出すと、

元金10万円スタートだとして、

1万円のエントリーを続けていたとします。

資金が20万円まで増えたら、

エントリー金額を2万円にします。

 

といった形でエントリー金額を増やしていきます。

 

このようなやりくりを覚えれば、大負けとはおさらばで、

資金は右肩上がりになるはずです。

 

◇おまけ

最後に、大きな利益を上げたいときは、

勝率を意識してください。

 

重要なのは、

「取引回数ではなく、

徹底した資金管理によって出た勝率」

なのです。

 

ぜひ、勝率60%くらいは目指してください!!

 

◇まとめ

徹底した資金管理をすることで、

大負けを防ぎ、右肩上がりに資金を増やすことができる。

 

↓↓ 応援よろしくお願いいたします ↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ